じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

注:プラモ要素が相当薄い内容です 

次回作決めました。1/100アルト作ります。
今現在、大掃除and家具を買い換えるため作業スペースを片付けていて工具類を出したり片付けたりするのが面倒だというのが一番の理由です。アルトならとりあえずサンドペーパー、棒ヤスリ、デザインナイフの3つがあれば作業できますし。
不精な性格でスイマセンww

と言う事で、今日も暇をみてはサンドペーパーでシコシコ表面を削ってた訳ですが、そんな工程を画像でUPしても面白くもなんともないので省略。
今回はとあるWeb拍手のメッセージにマジレスしようと思います。


>滑りました 浪人のアドバイスをどうぞ

勉強面ではとりあえず予備校入って、そこで授業の予習・復習を完璧にやる。これに尽きます。

あとこういう時周囲の人は「頑張れ」と言ってきますが、それを言葉通りに受け取らないようにしてください。
頑張るためには息抜き、遊びが必須です。
毎朝6~7時に起きて予備校で授業開始前に早朝自習、授業終了後は自習室が閉まる時間(私の通った予備校は夜9時まででした)まで残って自習。そして日曜日には思いっきり遊ぶ。これを一年間継続するのはとんでもなくしんどいので、とりあえず夏休みぐらいまで継続。それから後は自分の体力に合わせて勉強時間をとってみてください。
よくネットやゲーム、を禁止する人もいますが、たまにはやった方がいいです。

浪人生活は勉強の効率とか継続力とか云々以前に、いかに上手くストレスを発散できるかが最大のポイントです。
アメとムチの要領で、自分を押さえ込まないよう注意してくださいね。でないといつか救急車で運ばれちゃいますよ!(冗談じゃなくホントに)

目標に見合うだけの努力を積み重ねたら、目標は確実に達成できます。来年の春に良い結果が出ることを祈ってます!


Web拍手
>カラオケか...久しく行ってない。必ず歌うのは「太陽のKomachi Angel」かな。
私は「AM11:00」を必ず歌いますね(ラップ部分はごまかすけど)。先日行った時はアニソンに夢中で綺麗さっぱり忘れてましたが…

スポンサーサイト
[ 2008/03/15 01:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


