じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は 


言わずと知れたクリスマスイブ。
商店街と天満屋に買い物に行ったらカップルで賑わっていました。
思わずムスカさんの言葉をつぶやきたくなりましたが我慢我慢。
あと松屋で見つけた1/144ダイゼンガーも我慢我慢。

あいにくイブを過ごす恋人とかはいないので、家族でちょっと豪華な夕飯とケーキを食べ
眠気と闘いながらトランプを少しやってきました。



ここからモデ話。
1月に出るGNアーチャーの人型形態がジムだったり、2月にはMGジムver2.0が出たりと
来年はジム祭になりそうな予感がします。

まぁそれは嬉しいのですが、ver2.0が出ないからと作り始めたウチのMGジム。
バンダイに追いつかれる前に仕上げねば。

DSC02757.jpg
表面処理はほぼ終わりました。
サーベルはガンダムver,kaから流用。

DSC02758.jpg
頭部は気泡を埋めて、バルカン穴を開口しました。
最終の表面処理をして、バルカンパーツを埋めれば工作終了です。
うーん、ジムのくせに無駄にカッコイイけど、まぁこれはこれでアリかな?



DSC02759.jpg
ブシドーアヘッドは下地の黒(セミグロスブラック)が塗装完了。
ここから黒立ち上げで赤を塗装していきます。

[ 2008/12/24 22:49 ] プラモ | TB(0) | CM(14)
お久です。
>ブシドーアヘッド
サーベルが完全透明らしいですが、塗装はどうする予定でしょうか?
友人で「クリアパーツが透明とかイジメだよ」と凹んでいたので、自分はまだ買ってないんですが、参考にしたいと思っています。
裏面から塗装できるタイプ(ダブルオーの丸いやつ等)はまだいいんですけど、塗装面が両面のサーベルとなるといいアイディアがないもので。。。
(その友人は結局マッ○ーのオレンジで塗装したそうですが、塗りムラが出るので避けたいと思っています)
[ 2008/12/25 16:49 ] [ 編集 ]
どうも。すなみです。
ジムのカメラ部分はクリアー表現にされるのでは無いんでしょうか?
それともホログラムシールを貼ったりするんでしょうか?
[ 2008/12/27 22:15 ] [ 編集 ]
>SNIPERさん
サーベルは蛍光オレンジで塗装しました。知人の作ったアヘッドの真似です…w
サーベルパーツは柄に差し込むための余分なスペースがあるので、そこをクリップで挟んだら塗装しやすいですよ。

>すなみさん
ジムのカメラ部はオーロラデカールを貼ってみようかなと思ってます。
上手く貼れるかどうか不安ですが…
[ 2008/12/28 19:18 ] [ 編集 ]
リンク先を見させて頂きましたが、ちょっと良く分からなかったです;;
やはりエアブラシでの塗装なんでしょうか?
自分はいまだにエアブラシを持っていないので、こういうとき困ります。
[ 2008/12/28 21:16 ] [ 編集 ]
クリアパーツだと筆塗りだと塗りムラがかなり目立つので、エアブラシで塗る方が綺麗に仕上がります。
製作の幅もぐんと広がって塗装が楽しくなるので、今後もプラモを作っていくのならエアブラシは買って損はないですよ!
[ 2008/12/30 00:36 ] [ 編集 ]
やはりそうですよね。
今の財力では手が出ない(確か飛散した塗料を吸引する奴も必要なんですよね?)ので、大学入ってからですかね。。。
来年はあまりいじってられませんし。
[ 2008/12/30 08:15 ] [ 編集 ]
 ジム、良いですね!

 Ver2.0が発売されますが、模型誌の見本を見る限り、私的にガンダム、ジムの理想系は、OYWガンダムです。
 とても良い顔してますね!
[ 2008/12/30 21:46 ] [ 編集 ]
>SNIPERさん
塗装ブースは自作すればそれなりに安く調達でき、エアブラシは最近安くて高性能なもがネットで出回ってますが、コンプレッサーはどうしても高いですね…。

>西アズナブルさん
ありがとうございます!
ジム頭は我ながら上手くできたと調子に乗っております(゚▽゚*)
ガンダムver2.0は画像だとちょっとアレですけど、現物を見ると意外とプロポーションも良くて、全体のバランスがかなりきまってました。
両方とも個性のあるキットなので、ジムver2.0が出たら一緒に並べて飾りたいです。
[ 2008/12/31 14:14 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
やはりコンプレッサーが高いですね。
自分は全くもっていない為、買うとしたらやはり割高なセットものになってしまうんですよね。。。

あと、ブシドーアヘッドのページの上から四枚目の表示がおかしい(上三分の一程度で色が変ってる)んですが、こちらの不調ですかね?
[ 2009/01/01 19:45 ] [ 編集 ]
>ブシドーアヘッドのページの上から四枚目の表示がおかしい
多分画像に問題があります…スイマセン(汗)
画像自体は問題ないのですが、アップロードするとおかしくなるようで、何度か上げなおしてみたのですがダメでした。
また時間をおいてから試してみます。
[ 2009/01/01 22:47 ] [ 編集 ]
>画像
了解しました。
過去にとある掲示板に添付した画像がおかしくなった事があったので、今回もその類かなと思ってました。
やはり出る時は誰にも出るんですね汗
[ 2009/01/02 08:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/24 19:27 ] [ 編集 ]
どうも、ジム好きです。
MGジムは購入予定、というか既に買いましたw

同封されていたカードですが、コレクター精神から開封せずに保存しておこうかと思っています。
そのため、申し訳ありませんがコード番号は教えられません。ごめんなさいー
[ 2009/03/01 20:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/02 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


