じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1パーツ400円で4個注文するから1600円…キット買いなおすかな orz 


1/100アルトも表面処理が終わり、現在洗浄して乾燥中です。さっさとサフ吹きたいから早く乾けー

しかし、本当にヒケがとんでもなかったです。足首アーマーなど「まさかこういう面構成なのか!?」と疑うほどガッツリ凹んでいました。
しかもパーツのフチがかなり薄いので削って平坦にする訳にもいかず、ヒケた付近のモールドごとパテで埋めました。

けどデカいのは作ってて気持ち良いですね。ここ最近HGとかSDとかチマチマした物ばっかり作ってたので、でっかいパーツに豪快に600番ヤスリをかけるのは何ともいえぬ快感…!
まぁアルト以降はしばらく小物系になりますが(SDとかHGとか)。

あと部屋の整理はあらかた終わり、後は資源ゴミの日に受験関連の本(推定総重量:10kg)をまとめて捨てて、ベッドを買い換えたら終了です。
あと塗装するつもりで仮組みしていたキットを集めた所、パーツが足りなくなってる子が結構いたのでパーツをまとめて注文する事に。
しかしバンダイは1パーツあたり40円と安くていいけど、コトブキヤのキットは400円なんですよね。高すぎる…

コトブキヤキットはきちんと一箱にまおとめてたはずなのに、何でよりにもよって「握り手」っつー大きめand自作できないパーツが無くなるんだよー(泣)
スポンサーサイト
[ 2008/03/17 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


