じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう後戻りはできないレベルへ… 

本日の戦利品。
DSC03282.jpg
プライズ品のヘッドディスプレイ(Vガンダム)です。
前々からこのシリーズがかなり気になっていたのですが、ゲームセンター巡りをしても全く見つからなかったのでオクで落札しました。
これは良いものだ…今度トンビさんに見せて自慢しよっと。


.hackの新作が発表されましたね。
今までの集大成で全シリーズから参戦するらしく、カイトと三爪痕が同時出演したり、年代的にはG.U.の数年後なのにハセヲが最初の1stフォームで出たりと、いろいろカオスなことになっています。

まぁ、いいんです。新作待ち望んでいたので。それは。
ただ、新作が出る都合からイベントで版権が降りないというケース(確かハルヒからきすただったような…)が過去にあったと噂で聞いたことがあり、びびりまくりです。
ただでさえここ数年で出品されてる様子がなくて不安だってのに…


某所で投下した画像。使い回しバンザイ
DSC02977.jpg
バランスやポーズ検証用にスカルピーで適当にこねこね作ってみました。
これを参考に新規に作り始めたのですが、ラフのこいつよりひどい形状になったりしてます。

今までは同じくフィギュア製作をしてる人からちょこちょこ教えてもらったり、ネットで完成見本等を見て見よう見まねでやってきてたのですが、「もう独学じゃ無理!」 ってことで、参考書を買ってきました。

DSC03281.jpg
↑参考書。
内容としてはタイトル通り女性フィギュア製作に関するものなのですが、体や顔のラインの出し方から服のシワの作り方まで、事細かに掲載されています。
値段は高かったけどそれ相応の価値はありそうです。

…何かもう、これ以上堕ちれないレベルまで来ているなぁ、と最近痛感します。
この際開き直って女の子フィギャーでも作りましょうかね。らきすたのみなみちゃんとか。アハハ…( ´∇`)


Web拍手
>うん、確かにV2バスターいい出来っぽいですねぇ。
これだけの物が作れるなら同様にV2アサルトも出して欲しかったです。本当に。
ちなみにウチのV2バスターは各間接をどうするかで早くも暗礁に乗り上げております。

スポンサーサイト
[ 2009/01/20 01:16 ] 三爪痕(原型製作) | TB(0) | CM(4)
 あらためて あけまして おめでとうございます。最近バタバタで デカものバスターも行けない今日このごろ ジム君わ元気ですか?元気そうですね(笑)Vガンダム またみせてね。
[ 2009/01/20 02:06 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございますー
私はごらんの通り元気にやってます(苦笑)
今年もまたいろいろ祭、やっていきましょうw
[ 2009/01/20 22:48 ] [ 編集 ]
むうう、このbook。書店購入だったら神ですな。

Vヘッド。

これはいいものだ・・・。
[ 2009/01/21 21:17 ] [ 編集 ]
>トンビさん
勿論書店購入です。しばらくそこの書店には行きたくありませんが…

ヘッドディスプレイはそろそろジム系も出るんじゃないかと期待しておりますw
[ 2009/01/23 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


