じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

持ってっけー 

VF-25の記事を書くのだからマクロスFに関連づいたタイトルをつけようと奮起したのですが、うろ覚えではこれが限界でした。本編もランカが「きらっ☆」と言ってる所までしか見てません。

にわか知識でこれ以上踏み込んだらファンの方々からバッシングを受けそうなので、模型の話に入ります。


先にも話した「マクロスF」に登場する主役バルキリー、VF-25(アルト機)です。
サークル内でのコンペ用に去年からちょっとずつ進めていました。
下地に間接と同じグレーを塗って、白でグラデーションをかけました。

DSC03283.jpg

何で今までブログで報告してなかったかというと、完成させる自信がなかったからです。
サフを吹いて塗る準備ができて、ようやく手が動き始めた感じです。

DSC03284.jpg

バラバラの状態で塗っていたので、パーツによってグラデのかかり方がまちまちです。かなり気を遣ったつもりだったのですが、やっぱり限界がありますね。

が、実際の航空機表面はかなりムラムラな塗りになっているそうで、このチグハググラデを塗り直さずに、あえてそのまま活かした表現ができないかと考え中です。
油彩…うーん、どうしよ。




DSC03285.jpg
VF-0+ゴースト
25を塗っていて本来の飛行機モデルが作りたくなったので買っちゃいました。
飛行機というととっつきにくい印象だったのですが、意外とサクサク作れそうな印象を受けました。
2月中に完成させます。

Web拍手
>さぁ早く女性のフィギュア作成にとりかかるんだ、とりかかれ、いや取り掛かってください
もう取り掛かってますよ…( ´ー`)y-~~
一線超えたら、そこから進行するのは早いんですね。身をもって味わいました。

スポンサーサイト
[ 2009/01/25 20:57 ] マクロスとか | TB(0) | CM(2)
工作だけなら、ガンプラの方が大変よ。

すごいねー、ダブルエントリーですか?
うーん。
うちもVF-22Sかなんか他の考えますわ。
油彩はやるなら実験した方がよかですよ。
[ 2009/01/26 00:55 ] [ 編集 ]
ダブルエントリーはたぶんしません(汗)
ゼロが間に合ったら25をひっこめます。

いい機会なので、適当なパーツを使っていろいろ試してみようかと思います。
[ 2009/01/26 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


