じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブランクをカバーできるほどの人生経験もないので結局失敗する 


受験中も普通にエアブラシで塗装もしていたのですが、試験間近の1月から、つまり今年に入ってからは全く塗装をしていませんでした。つまりこのアルトが今年初塗装。
ブランクがあればヨーコさんだって誰だって初歩的なミスもしてしまいます。

そんな訳で初塗装の初失敗がこちら。

DSC01716.jpg

重みを出そうと黒から極薄の白でグラデーション、いわゆる黒立ち上げの塗装をしているのですが、吹き重ねた塗膜は乾燥が遅い。こんな当たり前な事を忘れてうっかり触ってしまい、この有様です。
まぁ、さほど目立たない場所なので無視する事にします。この塗装法すごいしんどいのでやり直したくないんですヽ(´ー`)ノ


これで白と黄の塗装が終わったので、次は赤と関節色の塗装だー
けど赤、黒、瓶サフを全て使い切ってしまったので買い出しに行かないと。

Web拍手
>浪人のアドバイスありがとうございました;;
>センターまであと10ヶ月 無理しないように頑張ってみます
>息抜きにプラモ、、、w
一年前の自分を思い出して、差出がましいと思いつつくそ真面目に書いてしまいました。そんな内容でも参考になれば嬉しいです。
心身に無理が出ないない程度に頑張ってくださいね。応援してます。


スポンサーサイト
[ 2008/03/20 01:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
オッツーでやんしたぁ。
身体は大丈夫でやんすか?

え~、リンクりや~す♪
報告まで~。
[ 2008/03/21 21:26 ] [ 編集 ]
ちょっと気になったんですがワークに乗っている
HGUCジムパワード改造のジムスナ?の事なんですが
あのシールドはどうやってできているのでしょうか?
ブログのほうの書き込みでサーセン
[ 2008/03/22 19:08 ] [ 編集 ]
>まつさん
おかげさまで、帰って横になったらすぐよくなりました。
リンクどもです。これからもよろしくお願いします!

>やべwさん
これはまた、私のHNに負けず劣らずc…ユニークな名前ですね。元匿名希望さんお久しぶりです。
ジムスナのシールドは「HGジムスナイパー」と「HGパワードジム」のニコイチです。ほとんどそのまま流用してるので、詳しくは画像で判断してください。
[ 2008/03/23 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


