じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

製作ペース強化期間(仮)4日目  

DSC04113s.jpg
近所の桜をパチリ。
気晴らしというか現実逃避には散歩しながらの風景撮影が一番です。変質者と間違われないよう撮影時には細心の注意が必要ですが。

まだつぼみがちょっと多いですが、こういうのを見ると春だなー、って実感しますね。



幕間~今日までの成果

DSC04142.jpg
目や口を彫り込みました。これだけで結構時間かかった…
頬のペイント(タトゥー?)は彫り込みなどは行わず、塗り分けで表現するようにします。

DSC04143.jpg
取り付けたらこんな感じです。
ちょっとの調整で表情が変わって見えるのですごい緊張します。
頭部は8~9割方完成してるので変化に欠けますね。


遅れ気味の下半身もガンガン進めます。
DSC04144.jpg
ズボン表面を180番紙ヤスリでガリガリ削ってならし、ベルトのラインを削り混みました。
この線に沿ってベルトを作ったり、複製できるよう分割をしたりと、まだまだ作業は山積みです。

DSC04145.jpg
靴を片方だけ大まかに彫り込みました。
こういう作業は模型の方でなれてるので案外楽しいです。



~お知らせ~
gadessa_a.jpg
HGガデッサをオークションに出品中です。
よろしくお願いします。
[ 2009/03/30 17:48 ] 三爪痕(原型製作) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


