じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう歳かな 

決して一部の面々に対する挑戦や皮肉ではないですよ。決して。

今年で21になる私ですが、この年代ならまだまだ多少の無理をしても大丈夫だとたかをくくっておりました。
が、少しずつ着実に疲労は蓄積されてたようで、ここ数日でそのツケがきてしまいました。特に遺伝的に伝わる痛めやすい部位に。

早い話が、朝から夕方にかけて腰痛で動けなくなりました。

今はだいぶよくなって歩くのには問題ないのですが、自転車乗るのは怖いですね。明日どうしよう。


DSC04299.jpg
トライエッジ、表面処理中です。
先日版権元から誓約書とパッケージ監修の結果も届き、無事処理がおわったので手続き面もこれでひと段落。
あとは完成見本だけなのですが、こちらは予定よりかなり遅れたり。

なんか机の上のカオスっぷりがまた今の私の状況を表してるような…



DSC04300.jpg
今回進行が遅れている最大の原因がこちら。
刃の部分がかなりガタガタになっていて、ここを滑らかになるよう処理するだけで一苦労×6
目がシパシパします。


DSC04302.jpg
クレオスさんとこのポリッシャーです。
今回の原型の表面処理はこれのおかげでかなり負担が減って助かったので紹介。
こういった電動ツールに頼ったら負けだと妙な意地を張っていたのですが、単純作業の負担を減らすことで作品の質を上げる作業により時間と気力をさけることを考えたら、これってかなり重要なツールだなーと身をもって痛感しました。
今では文字通りこれ無くしてはモデが成り立ちません。かなりオススメです。


Web拍手
>そういえば.hackの絵を見て思ったんですがキャラデザインってもしかしてエヴァ描いた人じゃないんですか?
貞本義行さんですよね。ついでにググってみたところ、厳密にはキャラデザインは無印(.hack)の方だけのようですが。
ゲームパッケージは特にグッとくるものがあります。
劇場版エヴァ見たいです。

>お疲れさまです!!
ありがとうございますー

>もどってきてくださーい
戻ってきました
次は月末あたりにどこかに逝ってそうな気がします。

>あー、かぶってる、かぶってるよ~。
>でも、そんな一時は大切よね♪
学生という気楽な身分で言うのもアレですが、ホントに大切ですよね。
また明日から頑張るためにも。

スポンサーサイト
[ 2009/07/13 00:00 ] 三爪痕(原型製作) | TB(0) | CM(2)
あえて釣られてやろー。
とりあえず、お疲れ様。

お体大事にしてくださいね。
もう若くないようですし・・・・

ちゅーか、電動ハブラシのが安いんちがうかと今更思ったアタチ~♪
[ 2009/07/13 22:51 ] [ 編集 ]
仕掛が露骨すぎたかなと少しだけ反省しております。
コメントありがとうございます(´∇`)

翌日からは問題なく動けたのですが、父親が今の私くらいの年から腰を痛めていたことを知って本格的に不安になってきました。

確かに電動歯ブラシの方が性能的にも良さそうな気がしてきました。つい最近買ったばっかりなのに。イヤー!
[ 2009/07/14 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


