じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VF-0Sひとまず完成? 他なんかいろいろ 

体調が最高に悪いです。
体力も落ちていて半日は横になるか寝てないと保たなかったり
今が長期休暇中で本当によかった…



確か春ぐらいに製作報告をあげていてVF-0Sフェニックス(ファイター形態)、展示会用にゴーストと武装を省略して本体だけ先に完成させました。

本体色はややグレー味の白で仕上げたのですが、単調すぎて違和感を感じます。DSC04593s.jpg
※サンポート模型展示会でのVF-0Sさんの様子

なんか白い 弱そう


なので、箱の写真を参考にちょっと色をつけてみました
DSC04656s.jpg
油彩の黄をベースに、赤を足した色、白で明度をあげた色、茶系を入れて暗くした色などをランダムに塗り塗り

テカってるせいか仕上がりがイマイチよく分かりませんが、もやしっ子みたいな白っぽさは無くなりました
DSC04657s.jpg

つや消し吹いて様子見てからまた修正修正~
眠らせてるゴーストも作りたくなってきました。
うっかりモデグラのマクロス特集を読んだ結果がこれだよ!


他なんかいろいろ
DSC04658s.jpg
DSC04660.jpg

なんかいろいろ手を広げすぎてる気がする


スポンサーサイト
[ 2009/09/04 10:59 ] マクロスとか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


