じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

full armed 

fauni01.jpg

梅雨入りしましたねー
気候的なアレで腰や首やらがミシミシ痛みます。うひー

起きてる時間はほとんど座りっぱなしな日々なので一層ヤヴァいっす。
天気の良い日は歩こう!


ユニコーンはパチった武器を載せてみました。格好いいっすわー。
武器は重い色をメインに使いたいのですが、なかなかイメージの色が浮かびません。

あと、フルアーマーにすると上半身と下半身でのバランス差に違和感が出てきたので、股関節の接続を調整したり。一旦は完成した本体を再びいじりました。

あらかじめ上腕を短く、肩も幅をツメてバランス調整をしていたのですが、まだまだ不十分でした。
こうしてると他にもいろいろ気になってくるのですが、さすがに!完成しないので!!


(自分なりに)きちんと考えてプラモを作るなんて、いつぶりだろう。
果たして夏に間に合うのかっ

[ 2013/06/06 21:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

縁 

今年は、自分の都合で断ち切ってしまった縁をちょっとずつ直していきたいなと思います。
友だちをつくろう。

とりあえず2月10日のワンフェスに参加してきますね。
[ 2013/02/06 23:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2012 

年の瀬ですね。

今冬はまたどぎつく冷えて、腰が痛んだりーの、風邪をガッツリこじらせたーりの。
家の猫様もそろそろ年を召されてきたのもあって、ちょっとしんどそうな感じです。
不安そうにぺたぺたくっついてきます。しっかり暖まれよー

さて、2012年も細々とですがモケイ、作りました。
3つ。あとパチりもいくつか。
工作も塗りも楽しかったっすわー
2012.jpg
フィギュア造形で1パーツの隅々の形まで本気で考える習慣がついてから、改めてプラモデルをまじめに作られている方々の作品や工程を見てはマジパネェと痛感する一年でした。

いや…なんなのあの畑の人…マジ…

あと、「あー、これホントに好きで作ってるんだなあ。楽しそうだなあ。」といった感じのこともたまーに作品から感じられるようになって。
これまでなにを見てたのかな。お恥ずかしい話です。

オモシロくなってきたので、来年も地元モケイ関係の展示会やイベントも見に行こ。


今年も、ありがとうございました。
こんな僕ですが、来年もお付き合いいただけたら嬉しいです。

[ 2012/12/30 01:47 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ジムスナイパーⅡ 

rgm79sp_a.jpg
>>gallery/ジムスナイパーⅡ
>>auction(~2012.11.26)
※終了しました。ありがとうございます。

HGUCジムスナⅡ、一体目塗り上がりました。
ちょい財政が厳しいので嫁入り予定。


仕上げて。
もう、たまんないっすね。
しばらくは「キットだとココの形状が~」などと言える気持ちの余裕は起きない気がします…。

次はノーマル版を好きなように塗ろうか。
WD仕様を塗ろうか。
誰かの専用機カラーを作ろうか。
今度出るビルダーズパーツの狙撃ライフルがすごい格好良かったな…あれに合わせてオリジナル改造も。

んーっ
まったりと9年は楽しめる!

[ 2012/11/23 20:42 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

自転車直った 

i_2012081801363628s_20120818013750.jpg
やっとこ愛車のロードバイク(ホワイトグリント)を修理しました。
タイヤが裂けた所からはじまり、チューブやリムフラップ(チューブを保護するゴム)、ワイヤー等々消耗部位が一気に寿命が来たようで、一部自転車屋さんに依頼してフルメンテです。

これで再びいろんな所を駆けまわるー!

そして地元の友人らに「走ってるの見かけたけど気付かれなかった…」という報告を再び聞くるようになったとさ。
[ 2012/08/18 02:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


