じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君に届け的な 

感じた事を100としたら、考えつく事が50で、さらに口頭で表現できるのが10で相手に伝わるのが5くらい。

これが、これを伝えたいのに…! これってのはつまりあの、アレでこの…
というようなもやもや感。
クアンタムバースト使えたらいいのにな…(ノ∀`)

あ、劇場版ダブルオー面白かったです。


・お知らせ
先日の記事にも追記しましたが、「.hack//G.U. アトリ」、「.hack// ブラックローズ」の当日版権申請が許諾されました。
詳細は当ブログ、また所属ディーラーサイトにて随時更新していきますので、宜しくお願いします。


・ブラックローズ
DSC_1765s.jpg
原型はほぼ完成、あとは微調整と表面処理のみです。
やりたかった事は全部盛り込めたのでけっこう満足してます。

DSC_1758s.jpg
防具の模様をスジ彫りから凸状のディティールに変更。
肘にスパイクもついたので密度が良い感じになったと思います。

DSC_1760s.jpg
大剣。
複製の都合もあるので接続のダボを浅く作り直したり、刀身の模様をガイドを製作して彫り込み。
ここだけ『すくすくスクラッチ』みたいな作業工程でした(笑)


レプリカントと.hack 

DSC_1648s.jpg
秋ですね。
紅葉もぼちぼち色づいてきて、寒いけどカメラ片手に外を出歩くのが楽しくなってきます。


DSC_1645s.jpg

撮り溜めしてる写真がだいぶ増えたので、デジタルフォトフレームとやらが欲しくなってきました。
アマンチュノテコチャンノエイキョウウケタワケジャナイデスヨ

黒バラとハルさんと 



友人が出てました。スゴイですね。
身近な人を番組で見るってのは不思議な感じがします。

この程度で満足するような柄じゃないはずなので、さてこの先どう進んでいくのか。
楽しみなので、若干煽りつつの応援をしていこうかと思います。


ほにゃららの秋 

DSC_1495s.jpg

まだまだ暑かったり、急に冷えこんだり
わけわかめな気候ですが、お空はきっちり秋をやってますね。

この時期はどーにも調子が出なくてモヤモヤします。
あとムラムラします。無性に人恋しいのだわ…(ノ∀`)



・新作の人(後述 ブラックローズ)

>>11/24追記
版権元様より許諾をいただきましたので、ワンダーフェスティバル2011[冬]にて展示、販売を行います。
詳細はまた追って告知していきますので、宜しくお願いします。


DSC_1539s.jpg
いいかげん言い回しが面倒なので明かします。「.hack//」より、ブラックローズです。
本申請までに装備類も大まかな形を出したかったのですが、ポーズで悩んで刻んだりをしてる内にタイムアップ。
しかも右手首なくしちった。ぐだぐだです。


ガンダマー時代の癖でパテの塊から削りだす方法が好きだったのですが、私の技量ではどうしても線が固くなってしまうので、フィギュアの柔らかい造形をするには向かないようです。
粘土状態のうちにほぼ形を決めてしまう方法をマスターするべく、手を動かす前に完成形を具体的にイメージできるよう、日々観察を重ねています。

アキレス腱まわりの凹凸が最近のマイブームです。

ジム話と原型話 

久々にジム話から。

マスターアーカイブ モビルスーツ RGM-79 ジム MASTER ARCHIVE MOBILESUIT RGM-79GM (GA Graphic VOLUME 1)マスターアーカイブ モビルスーツ RGM-79 ジム MASTER ARCHIVE MOBILESUIT RGM-79GM (GA Graphic VOLUME 1)
(2010/09/18)
サンライズ

商品詳細を見る

やたらとジムスナⅡのイラストを張り出して「さぁどうだ!」と言わんばかりの販促をしてて気になってた当本。
まだざっとしか読んでませんが、イラストが新鮮なデザインで気に入ったのと、無印ジムの頭部メカニックの解釈が面白かったです。
だらだら書いてる設定のウンチクが、コミック設定とかの半分非公式っぽい所から結構ムリヤリこじつけたりしてて「ん?」ってなりましたが。

掲載機体のチョイスが無難すぎてちょっとモヤモヤしますが、それぞれ丁寧に書いてくれているのでオススメです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。