じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンシィヘッドだけ 

引きこもりたいけど人とコミュニケーションはとりたい。
一人にしといて欲しい気分だけどひとりぼっちは嫌、誰か構ってー、みたいな。
ひねくれた子供かと。

そんなこんなで、無償の愛を提供してくれると評判のラブプラスがとても気になっております。
そんな、ジム好きです。
ワンフェス前で金欠でなければ買っている所だった。


・バンシィヘッド
DSC_0470s.jpg
ブラシ塗装が終了しました。
額パーツはやはり気になったので前回からちょっと形状を変えています。

黒は純色シアンで青みをかけて、金はガイアのスターブライトゴールドを使ってみました。
スターブライトシルバーがちょっと好みじゃなかったのでどんな色になるか不安だったのですが、思ってたよりいい金色になったので良かったです。
他メーカーの高価な金塗料に比べると粒子が粗くてちょっと見劣りしますけれど。
けど、塗る面積が少ない場面では粒子の粒の大きさのおかげで良い感じに目立ってくれそうなので、使いどころによっては使えそうです。

あとはスミ入れして、デカールを適当に貼って、黒部分をつや消しコートすれば完成です。


Web拍手
>You~! 引きこもっちゃいなよ~www(ジムがキラッ☆は斬新だ…。)
引きこもっちゃいたいけど、いろいろやらなきゃいけない事あるから引きこもれないんだなこれが!
なので、予定のない日にずっと部屋にこもってみようかなと。プチ引きこもりです。



ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。


[ 2010/01/30 02:05 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

久々にVF-19A +いろいろ 

友人とAC3で対戦したらマシンガンでフルボッコにされ、海のステージでは沈没して自滅したりと、見事なへっぽこイレヴンっぷりを披露してまいりました。
どうも、ジム好きです。ACにドップリはまっております。
モデリングが捗りません。

けどそろそろミッションも佳境っぽいので、終わって一段落ついたらまた手を動かすかと思います。


・VF-19A
DSC_0250s.jpg
久々の登場ですね。
表面処理が終わりサフを吹き始めました。
モールドが埋まらないよう薄めを意識しながらさらーっと吹いています。
が、作業中にサフが切れるハプニングがあり、半端な状態でやむなく中断。ぐぬぬ

地元のコンペ用に「痛飛行機」に仕上げてみます。


・アトリさん
DSC_0251s.jpg
かぼちゃパンツのフリフリの形状を修正、ニーソックスのライン作成 etc...
細かい部分をチマチマ弄っています。…正直、更新ネタになるギリギリの程度しか進んでいません(´Д`;)
杖作る。次こそ杖作るぞ!
あと背中の羽(?)もそろそろ作ろう


・バンシィヘッド
DSC_0252s.jpg
友人のバンシィ(デストロイモード)が完成したのを見て再び作業再開。
パテをもうちょい盛り足してラインを整えたら作業終了です。


Web拍手
>向上心があるのは良きことですわ♪
モデに限らず常に劣等感を感じ続けているので、向上心がないとくさってダメな人間になりそうなのです。
本音では落ち着く所に落ち着きたいのですが…

>クゥエルいい感じですね。自分は作るとしたら脚を細くしようとかばっか考えてたので意表を突かれたって感じです。
A.O.Z好きな私としては太めの脚も結構好きだったのでその路線でいきました。
ここは作り手のフェチ、じゃない、好みの問題ですよね。細くして原作風にするのもイイと思います。



ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。

[ 2009/12/19 23:05 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

付録ユニコーンとか 

rakugaki01s.jpg
ついに腰の爆弾が爆発してしまいました。
どうも、ジム好きです。
ズボンをはこうと屈んだ瞬間「ビキッッ」ときて…

お医者様によると「ヘルニアかもねー」、との事。
絶対安静が一番にして唯一の治療法だそうなのですが、落ち着きなくウロウロしてしまう自分にはかなり苦痛です。
あと長時間椅子に座っていられないのでモデはさらに停滞しそうです。


そんなこんな言いながらモデ話。

DSC_0197s.jpg
電撃ホビーマガジン付録のユニコーンスタンド、バンシィ(ユニコーン2号機)に改造中です。
当初はHGUCユニコーンで作る予定だったのですが、改造点(作りたい箇所)は頭部だけだったので、ならこのキット(付録)でやれば無駄な手間省ける! という経緯で製作開始しました。

はっきりと写ったイラスト(設定画)が見つからなかったので、形状は少しあやふやです。
DSC_0198s.jpg
デストロイモード。
まぁ、雰囲気バンシィになればいいかな。




ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。
[ 2009/11/25 22:18 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

電飾やってみよう 序章 

シリーズ風タイトルですが続くかは不明です。
何せ先行きが全く読めない領域ですので。

目的は「電飾+発光回路に挑戦してみよう」です。
ちなみに私、電気関係は「電流=電圧×抵抗で確か合ってたよね…?」というレベル。
電波蓄電所様のサイトで紹介されている方法を参考に、というかほぼ完全に真似させていただこうと思います。

IMGP6735.jpg
光らすキットはコトブキヤ 1/100バイパーⅡ。
スクラップにはなりませんように。

まず部品を用意します。
・発光部品…スタンレーのチップLED PG1111C(1.6x0.8x0.7 560nm 20mA)
・定電流ダイオード(16mA)…これつけるだけで抵抗値計算を無くしてくれるステキアイテム
・ワイヤー…近所の電化センターで一番細いのを買ってきました。

発光部品は通販で購入しました。
いよいよ作業開始です。


まずは頭部から取りかかります。
頭は頭頂部とバイザーの2カ所が発光ポイントなので、定電流ダイオード1個とLED2個を直列につなぎます。

~1時間後~
DSC_0164s.jpg
ごめんなさい。無理です。

定規の4,6mmあたりにある点がチップLEDです。これの両端にはんだ付けをするのですが…
片方をはんだ付けして、もう片方をつけようと温めたらさっき付けたのが取れたり、位置を調整してたら剥がれたり。
もう2個ダメにしてしまいました orz

発光テストで問題なく光ったのだけが唯一の救いです。
が、先は長い……



ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。

[ 2009/11/13 23:29 ] プラモ | TB(0) | CM(3)

なんかいろいろ 


雨続きのせいかここ数日体調激ワルです。
タイトルも考えるのめんどくさくなってどんどん適当になっていっています。
週末に飲み会があるのに大丈夫かな。

アトリさん
DSC_0154s.jpg
ようやく手がつきました。
右手は大まかな形を切り出し中ですが、左手は角度を調整中のため放置。
真鍮線を持たせとくのも味気ないので次は杖の製作に取り掛かりますかね。

Vf-19Aなんとか
DSC_0155s.jpg
合わせ目の処理は完了。
続いて削り落としたモールドを彫り彫りします。
パーツ少ないからすごい楽。

らくがき
DSC_0156s.jpg
画力向上とペンタブ&Pixiaに慣れるためちょこちょこ落書きをしてます。
とりあえず小学生くらいのレベルにはなれたかと思います。うん、大進歩。


ブログランキングに参加中です。
今日の記事よかったなーと思ったらポチってください。
[ 2009/11/12 01:18 ] プラモ | TB(0) | CM(0)


