じみかん ver,ぶろぐ

フィギュア部門は巣立って行きました。こちらは雑多な事をちょいちょいと

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルコーン 

いま、3Dプリンターとデジタル造形というものがトレンドらしいです。
パソコンのソフトでかちかちやってデータを作り、3Dプリンターで印刷すれば立体になるとか。
すごい時代です。そしてかっこいい。

toilet.jpg

私もトレンドにのっかって、作ってみました!黄金の和式トイレ!

…。

このところ、日中に写真を撮りにでかける余裕がないのでお茶を濁しました。
けどデジタル造形おもしろいです。ホント。


・フルコーン完成
fullcorn08.jpg
>>Gallery(じみかん)
>>Flickr(拡大画像等)

HGUCフルアーマーユニコーンガンダム、完成しました。
webギャラリーと、大きめの画像をFlickrにあげてみました。あとオラザクにも投稿してたり。


HGでダブルエックスとヴィクトリーが発売され、こんどはV2が出る。すばらしい時代になりました。
特にダブルエックスとV2はきっちり塗りあげたいなあ。

[ 2013/11/27 20:20 ] FAユニコーン | TB(0) | CM(2)

暑→<イマココ>→寒 

DSC_6722

まだまだ昼間は暑くて半袖で過ごしつつも、朝晩はめっきり冷え込みます。秋です。

このあいだ記事で「暑い!」って書いたと思ったら次回では「寒い!」って書いてて。
なんとも不定期極まりないブログとなってしまいましたが、ゆるりとお付き合いいただけると嬉しく思います。


[ 2013/10/02 18:27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

激サマー 

DSC_6407

春すぎて、やばい暑さの夏が来ました。

「最高気温30℃かー。今日はわりと涼しそうだなー。」
と思ってしまうのは、ううん…。

とにかく冷房を使うことを躊躇している場合ではありませんねコレは。


[ 2013/08/07 00:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ドナドナドナ 

7月になりました。
ユニコーンは前回更新の時と全く変わりなく部屋の隅に転がっていますが、私は元気です。そこそこ。たぶん。

無性に走りたい欲求に駆られて自転車で走り出したらチェーンがはじけ飛んだりもしましたが、なんとか怪我もしませんでしたよ。

皆さんはお変わりないでしょうか。


・宣伝

gc_a.jpg
>>auction/ジムキャノンⅡ

諸事情によりジムキャノンⅡをドナることに。
配色等はオリジナルのものとかなり変えていますが、元々コンペ用に作ったものですので自信作です。

よろしくお願いします。です。


※追記
オークション終了しました。
多数のアクセス、またウォッチリストに追加していただき、ありがとうございました。
[ 2013/07/01 20:26 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

full armed 

fauni01.jpg

梅雨入りしましたねー
気候的なアレで腰や首やらがミシミシ痛みます。うひー

起きてる時間はほとんど座りっぱなしな日々なので一層ヤヴァいっす。
天気の良い日は歩こう!


ユニコーンはパチった武器を載せてみました。格好いいっすわー。
武器は重い色をメインに使いたいのですが、なかなかイメージの色が浮かびません。

あと、フルアーマーにすると上半身と下半身でのバランス差に違和感が出てきたので、股関節の接続を調整したり。一旦は完成した本体を再びいじりました。

あらかじめ上腕を短く、肩も幅をツメてバランス調整をしていたのですが、まだまだ不十分でした。
こうしてると他にもいろいろ気になってくるのですが、さすがに!完成しないので!!


(自分なりに)きちんと考えてプラモを作るなんて、いつぶりだろう。
果たして夏に間に合うのかっ

[ 2013/06/06 21:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


